ジェイックデイズ(転職体験者が語る研修秘話)

就活支援会社JAIC【福岡】の体験談をまとめます。営業実習のアドバイスや事前にやるべきことを書いていきます。

福岡の就職支援会社ジェイックのキャリアカウンセリングに行ってきました。

f:id:hukuroutan:20170429031233j:plain

今回はキャリアカウンセリングに行ってきたよ。

どうだったよ

行ってよかったよ。ついでに営業カレッジの参加も済ませてきたよ

そうか、そうか。頑張れ

うん、頑張るよ!!

こんにちはフクタンです。

JAIC【福岡】のキャリアカウンセリングに行ってきました。

さぁ情報をシェアしていきましょう。

キャリアカウンセリング内容

所要時間 1時間くらい

場所 個室 

人数 一対一

内容

  1. エントリーシート提出
  2. 書類の記入【個人情報と病気の書類】
  3. 面談スタート
  4. 営業カレッジの内容

で終了でした。

 1.エントリーシート提出

 前の説明会に渡されていた紙【履歴書に似ている紙】を書いて提出しました。

2.書類の記入【個人情報と病気の書類】

 この紙は、個室に入った時に記入しました。

個人情報は、今の住所と実家の連絡先を書き提出しました。

特に私は病気がなかったので「なし」の部分にチェックをつけて提出しました。

 3.面談スタート

記憶に残っているのは3つです。

  1. 現在の就職活動について
  2. 学生時代に打ち込んだこと【達成したこと】
  3. どんな仕事を志望するか

4.営業カレッジの内容

記憶に残っているのは3つです。

  1. 1回の授業【約60分程度10分休憩】
  2. 朝9時30分から夜6時まであること
  3. 遅刻が3回あったら即中止

以上です。

最後に

福岡のジェイクのスタッフさんありがとう。

他のエージェントと比べて親身に相談にのってくれてうれかったです。

今度の営業カレッジ【5月29日】に参加します。

その出来事をまた記事としてお届けしたいと思いますので楽しみに待っていてくださいね。

 

あなたもとりあえずJAIC面接会に行って話を聞いてみませんか!?

ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり!就職ならジェイック!