ジェイックデイズ(転職体験者が語る研修秘話)

就活支援会社JAIC【福岡】の体験談をまとめます。営業実習のアドバイスや事前にやるべきことを書いていきます。

【㊙テク有】ジェイックの評判や研修を知りたかったらこれさえ読めば全てOK!!

f:id:hukuroutan:20170816195220j:plain

今回は、初めて就職支援ジェイックに行く不安な方に向けて質問形式で答えていきます。

私は、福岡のジェイックで2週間の研修を終えました。その経験を元に記事を書くので他社のサイトより超タメになりますよ。嘘かホントかは次の記事を読んであなたの判断で決めてください。

では、始めていきます。

どうしてジェイクに行こうと思ったのですか!?

既卒で就職に自信がない自分を変えたかった

 これが私が参加した理由です。福岡の博多まで電車で2週間1時間近くかけて通ってました。最初は、毎朝6時おきで辛かったですが日本の経済の流れを目で見れて人生の経験のプラスになりました。

準備するものを教えてください

 個人的に5つあります。

  1. A4ノート
  2. 筆記用具
  3. 背広一式
  4. 水筒
  5. モバイルバッテリー

とにかくこの5つが必要だと思います。

A4ノートは企業研究ノートで使います。水筒は営業実習で役に立ちます。モバイルバッテリーは、営業実習で道を調べたり通勤での音楽を聞く時に便利です。

kennkatu.hateblo.jp

キャリアカウンセリングってどうだった?

この記事にまとめました。

詳細に書いたので是非読んでほしいです。

kennkatu.hateblo.jp

研修に行くにあたって読んでおくべき本は何?

これさえ読んでおけば講義が2倍理解できる!!

講義の中で必ず出てきます。参加するなら読んでおいて方がいいです。

kennkatu.hateblo.jp

一番つらかったことは何ですか!?

 営業実習と企業研究ノート作りが鬼キツかった。

講義も1日あるので辛いと思われがちですが内容が面白いので時間は大学よりあっという間に終わります。←これホントだよ!!

ですが、営業実習と企業研究ノート作りは大変でした。

とにかく時間がない

この言葉を研修で思う存分味わいます。

これを解決するには下準備が大事です。

解決するために2つ記事を書いています。

kennkatu.hateblo.jp

kennkatu.hateblo.jp

 自分自身の変化はありましたか?

この記事にまとめました。

度胸と根性がついたことを書いています。

kennkatu.hateblo.jp

以上

あなたのお役に立てたでしょうか?

つらいことも楽しいこともありましたが研修に参加して本当に良かったです。

「まだ、行くか行かないか迷っている人」「不甲斐ない自分を変えたい人」はとりあえず説明会の参加だけでも行ってみませんか!?

↑をクリックすると会社ページへ移動します。